人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黄金の豚」とは たんぽぽ日記

「黄金の豚」とは たんぽぽ日記 2013年07月06日
http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11241166.html

ドラマ「黄金の豚」を見た。

黄金の豚とは何か 宮崎駿=安倍晋三哲学との決別

黄金の豚と聞くと、私はすぐさまアプレイウスの「黄金の驢馬」と、「オデユッセイア」を思い浮かべる。

アプレイウスの「黄金の驢馬」は、フリーメイソンらが深く信仰する「イシス=オシリス密議」の最も貴重な参考文献として認められている。

「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_4481568.jpg

主人公のルキウスは、魔女の魔術に魅入られ、魔法の膏薬を体中に塗りたくると驢馬に変身してしまう。

「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_455529.jpg


魔女は原初の女性、イヴを意味している。

イヴは蛇(肉体=人間=生命)の誘惑に負け、自分だけではなく霊的存在であったアダムを唆し、永遠の生命である霊から、肉体を纏い、働かなければならない人間へと堕落してしまう。

また、ギリシャの叙事詩(というよりも戦争を題材にした空想小説)である「オデユッセイア」では、その話が形を変えて刻まれている。

「オデユッセイア」ホメロス著 岩波文庫

キルケは一同を中へ招じ入れると、
ソファーと椅子を勧め、
彼らのためにチーズと小麦粉と黄色の蜂蜜とを、
プラノムスの葡萄酒で混ぜ合わす。

その上さらに、故国のことをすっかり忘れさせるために、
恐ろしい薬をその飲み物に混ぜた。

一同がすすめられるままに飲み干すや、
キルケは直ぐに彼らを杖で叩きながら、
豚小屋へ押し込めてしまった。

今や彼らは頭も声も毛も、
またその姿も豚に変わったのだが、
心だけは以前と変わらぬままだった。


「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_4182141.jpg



黄金の驢馬になったルキウスと、キルケによって豚に変えられたオデュッセウスの部下たちの運命は同じもので、霊的な存在から、俗的な肉体を纏った、われわれ大衆のような堕落した人間に落ちぶれてしまったことを意味している。

たとえ肉体を纏っていたとしても、肉体的死を恐れずに戦争に立ち向かう英雄たちは「神的」存在であるとされてきた。

今では、自分が戦うのではなく、無慈悲に国民に戦争を命じることのできる人間、すなわち政治家が英雄とされている。(ブッシュのように

「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_44856.jpg


それがプラトンの言う「黄金の種族」なのである。

創造主=悪魔が創った肉体などに拘らず、戦争を主導できる人間は、真の神の魂が宿る真の人間=神の子=である。

古代フェニキア王子アドナイは、豚の化身とされてきた。

人体を破壊するための戦争へと誘う「黄金の豚」

「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_524939.jpg


それが神秘主義の神アドナイ、そしてその意思を継ぐ者、

安陪晋三らなのである。

「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_533429.jpg

(引用注:日本の代理人たちはこんな風にしか見えませんが)

人間は神の霊を宿した「黄金の豚」である。

「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_5344018.jpg


その豚から神の霊を開放する作業、それが戦争である。

ミレニアムの悲劇 777のレメク たんぽぽ日記
http://satehate.exblog.jp/16583261/


「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_5494773.jpg

「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_6242484.jpg

「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_63494.jpg

(アジアナんですよね、これが)

「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_5594560.jpg

着陸失敗事故 原因調査始まる 7月7日 1836
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130707/k10015871891000.html

サンフランシスコ国際空港で、現地時間の6日午前(日本時間の日朝早く)、乗客乗員合わせて307人が乗った韓国のインチョン発のアシアナ航空のボーイング777型機が着陸に失敗し、炎上しました。 (引用注:きめ細かい配慮ですな)
「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_6104984.jpg

「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_5501445.jpg


聖書がこうした教えを伝えてきた。

アダムは神的存在である霊から堕落し肉体を纏った、その肉体の破壊を聖書は求めている。

全人類が死滅するための作業を、ユダヤ人が聖書の民とし、神(悪魔)から請け負ったのである。

黄金の豚はまもなく始まる戦争で殺され、豚肉は焼かれ、神の霊が開放されるであろう。

「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_6411161.jpg

「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_6415863.jpg


映画「ダイハード」のように、人間を殺すことに躊躇しない人間こそが、神の子として永遠に語り継がれるのだ。

「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_4253766.jpg


英雄として



++
「運の悪さは遺伝する」そうです




おまけ プロトコール 15 より

・・・かれらは見た目には虎だが中味は羊であって、風が通り抜けて行く頭の持主なのである。

・・・何びとも避けられない終局は死である。どうせ避けられないものならば、新秩序の建設者であるわれわれよりも、建設の邪魔をする人間に早く回してやった方がよろしい。われわれは、同胞のほかには誰も気付かないように、本人自身でさえも死刑宣告されたことが判らないように巧みにメーソンを処刑する。必要とあれば全員あたかも自然死のごとく息を引き取るのである……そのことが解っていても、同胞はあえて抗議はしない。かような方法を用いて、われわれはメーソンの中から作戦計画に敵対する者を根こぎにしてきたのである。われわれはゴイムにはリベラリズムを説くけれども、同時に一方では、わが民やわれらの代理人たちにはひたすら恭順に服させる。


「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_6492992.jpg



「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_6532043.jpg

「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_6535784.jpg

「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_6515174.jpg

本当にこれが観えないとしたら・・・すごいですな



「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_7124832.jpg






ソロモン諸島でM7.3の大地震 7月8日 4時38分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130708/k10015877171000.html

「黄金の豚」とは たんぽぽ日記_c0139575_22151191.jpg

ソロモン が 777 だって?

ソロモンと言えば

列王記上 / 10章 14節 ソロモンの歳入は金六百六十六キカル

だし


アシアナ事故機の操縦士はB777訓練中、飛行時間は43時間 2013年 07月 8日 11:41 JST
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE96702K20130708

4+3=7 4x3=12=3 777 ですか?



これも載せときます

首相:96条に再言及 自民草案、見直しに柔軟 毎日新聞 2013年07月07日 22時22分(最終更新 07月08日 08時13分)
http://mainichi.jp/select/news/20130708k0000m010077000c.html

・・・改憲の手続きを定めた96条を見直し、発議要件を衆参両院の過半数(現行3分の2以上)の賛成に緩和することに改めて積極的な姿勢を示した。

++
いやー、とんでもない77だ

by oninomae | 2013-07-07 23:20  

<< 参議院選挙・・・選挙で議員が選... 「耳をすませば」 戦争の足音 ... >>