人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都の放射能汚染、チェルノブイリ高汚染区域と同レベル(まとめ) 原発問題 + 人権委員会設置法案

東京都の放射能汚染、チェルノブイリ高汚染区域と同レベル(まとめ) 2012-11-12 22:21:17
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05
http://www.news-us.jp/article/301202798.html

米EPA放射線データによって、3月11日時点でグアム、東京都、茨城県エリアでウラン、プルトニウム、ストロンチウムの値が劇的に上昇、高いプルトニウム濃度値とウラン濃度値が観測された。(2011年5月10日)

近畿大の山崎秀夫教授(環境解析学)の調査で、4月10~20日に採取した東京都4地点を含む首都圏の土壌試料を分析したところ、放射性セシウムの濃度が東京都江東区亀戸で3201ベクレル/kg、千代田区の二重橋横で1904ベクレル/kg検出された。(2011年5月15日)

東京都が大田区の下水処理施設「南部スラッジプラント」内を調査したところ、空気中から2.69マイクロシーベルト/hの放射線量が検出された。(2011年6月9日)

市民グループ「放射能防御プロジェクト」有志が、民間の検査会社に依頼して首都圏を中心とした関東地方およそ150カ所で放射能の土壌調査を行ったところ、東京都文京区小石川4丁目の植え込みをはじめ29カ所でチェルノブイリ原発事故の第三区分(放射線管理区域)と同レベルのきわめて高いセシウム(合算値)が検出された。さらにWSPEEDIの予測値(東京のセシウム137の推定値7700~77000ベクレル/m2)からもそれが正しかったことが裏付けられた。(2011年8月8日)

東京都八王子市の土壌からプルトニウムより毒性の強いアメリシウム241が74ベクレル/kg検出された。(2011年9月14日)

文部科学省が発表した「原発事故で全国各地に降ったセシウムの量(2011年3月~5月の累計)」によれば、都道府県別ランキングで1位・茨城、2位・山形についで東京は3位と、群馬、埼玉、千葉よりも高い数値だったことが判明した<宮城、福島両県はデータなし>。(2011年10月3日)

文部科学省の調査により、セシウム134と137の合計蓄積量が東京・多摩地区で10万~30万ベクレル、23区内では葛飾区柴又、東金町、水元公園や江戸川区北小岩の一部で3万~6万ベクレルと高い数値が検出された。(2011年10月6日)

東京都葛飾区の市民団体「葛飾青空の会」が区内の民間施設など231カ所で独自に放射線量を調査した結果、56カ所で1マイクロシーベルト/h以上が測定された。このうち8カ所は3マイクロシーベルト/h以上で、最も高かったのは区東部の農業施設で測定された5.47マイクロシーベルト/hだった。(2011年10月14日)

東京四谷の辻クリニック(辻直樹院長)が都内在住者の爪をドイツの検査機関に依頼して分析したところ、患者の爪1kgあたり0.01mg(0.01ppm) という高濃度のウランが検出された。ここ1カ月でウランの体内値が高い人が続出しているという。(2011年10月16日)

NHKニュースウオッチ9の報道により東京・虎ノ門(文部科学省の裏手)で78nSvと特異的に高い中性子線が検出されたことが分かった。3.11以前の全国平均値は4.0nSv/h、それに対して3.11以降は464nSv/hと110倍以上もの数値を示した。(2011年10月18日)

放射線化学とモニタリングの専門家でマサチューセッツ州ワーセスター工科大学のマルコ・カルトフェン教授が米国公衆衛生協会で発表した「地震後の日本の住民集団への放射能暴露」によれば、アメリカと東京の車のエアフィルターを比較分析したところ、アメリカの車のエアフィルターには放射性物質はほとんどなかったが、東京を走っている車のエアフィルターからはかなりの量の高放射性粒子ホットパーティクルが観測された。(2011年10月31日)

横浜市港北区の住民グループが都内3カ所の土壌を採取して横浜市鶴見区の民間検査機関・同位体研究所に測定を依頼したところ、放射性セシウムが霞が関の経済産業省前(千代田区)で4万8000ベクレル、東京国際フォーラム前(同)で2万955ベクレル、都営地下鉄の清澄白河駅前(江東区)で1万9127ベクレル、また放射性ストロンチウムも経済産業省前で48ベクレル、東京国際フォーラム前で51ベクレル、清澄白河駅前で44ベクレル検出された。(2011年11月24(22)日)

東京都産業労働局の発表により、東京都内の農家13軒の堆肥から国の基準を超える放射性セシウムを検出、最高値は日野市の2150ベクレル/kgだった。(2011年11月24日)

東京都荒川区立汐入小(南千住)敷地内で6.46マイクロシーベルト/hと高い放射線量を検出、同小を含む50カ所で0.23マイクロシーベルト/h以上だったことが区の調査によって判明した。(2011年11月25日)

ドイツ放射線防護協会会長セバスティアン・プフルークバイル博士はベルリンの講演会で「東京は安全圏ではない」「現在の東京の状況は、チェルノブイリのときのキエフと同じようなものだと言える。あのときも、ウクライナ政府はキエフの汚染を認めるわけにはいかず、プルトニウム汚染地図では汚染はちょうどキエフ市の手前で止まっていた。人口の多い首都を避難区域にすることができないから、どうしても汚染の事実を認めないのだ」と発言した。(2011年11月27日)

東京都杉並区立堀之内小学校の校庭に敷かれていた芝生養生用シートから、9万600ベクレル/kgという高濃度の放射性セシウムが検出されたことが区の調査によって判明した。(2011年12月13日)

NHKスペシャルの報道により、江戸川と荒川の河口付近の東京湾海底土の汚染は、原発20キロ圏内と同等だったことが判明した。江戸川の河口で872ベクレル/kg 河口から8キロ付近が最も高く1623ベクレル/kgだった。溜まったセシウムは徐々に河口へと移動し、東京湾のセシウムが最大になるのは2年2カ月後で、この汚染は10年以上続くと見られている。(2012年1月15日)

放射能防御プロジェクトが東京都江戸川区東小岩の土壌を調べたところ、福島第一原発由来の放射性ストロンチウムが32.6ベクレル/kg検出された。(2012年1月18日)

日本共産党都議団が東京都葛飾区の水元公園の土壌や落ち葉を調べたところ、チェルノブイリ事故の最高レベル「居住禁止区域」に相当する2万3300ベクレル/kgもの高濃度の放射性セシウムが検出された。また東京都港区のお台場海浜公園駅前にある街路樹の植え込みの土壌から1万600ベクレル/kg、江戸川区の江戸川大橋北西側の民家側道路脇の土壌から2万700ベクレル/kgの放射性セシウムが検出された。(2012年2月21日、3月15日)

放射能健康相談.comが
台東区と江戸川区を含む東葛地区61人の血液検査を行ったところ乳幼児16人中8人から「末梢血リンパ球異常」が見つかり、検査した医師は子どもたちの避難を親に勧告した。(2012年3月4日)



東京都の放射能汚染、チェルノブイリ高汚染区域と同レベル(まとめ) 原発問題 + 人権委員会設置法案_c0139575_0142218.jpg



原発放射能関連★不買運動リスト★ 2012年11月09日更新
http://breakingnew-site.seesaa.net/article/209047129.html


はなまま ‏@hanamama58

ヒロシマ、ナガサキでは5年間白血病が出なかった。何故ならこの期間に罹患した人は、以前からこの病気だったという理由を米国がつけたからだ。だから、この時期のフクシマによる白血病は「おこるはずがない」のである。だからツィートするとデマだと賑やかになる(@onodekita )



狂犬と化した野田政権は天下の大悪法『人権委員会設置法案』成立を今期臨時国会中に狙っている!!! 2012年11月12日 (月)
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/11/post-9a89.html

今年9月19日、「尖閣問題」のドサクサに紛れて”天下の悪法”の一つと断じてよい「人権侵害救済法案」が「法案内容を確認する」ため(※藤村修官房長官の言)として閣議決定されている。そして今度は今期臨時国会、11月9日には、二度目の閣議決定が「国会提出」のためとして閣議決定された。

この閣議決定の理由を産経新聞などは、「衆院解散・総選挙をにらみ、人権団体など民主党の支持基盤にアピールするための『実績作り』が狙いだ。民主党代表選や中国による沖縄県・尖閣諸島での挑発行為のさなかに『どさくさ紛れ』で既成事実を作ったと指摘されても仕方がない。」と言っている。確かに表層的には、民主党「国売り左翼政権」を支持する人権関連団体をあてにして、「選挙睨みの票獲得」の魂胆はあるだろう。

しかし、これは上辺だけの動きであって、真相は国際金融マフィアの対日戦略に沿って行われている。日本を言論統制国家にする目的で発動されている。要するに“裏の国策”である。 何度も警告しているが、野田政権の最大の政治課題は、911直後にアメリカに敷設された大言論弾圧法“愛国者法”をモデルにして、日本に完全な言論統制状況を構築することにある。その具体的な言論弾圧シリーズが下記である。

① 「人権委員会設置法案」
② 「マイナンバー制度」(共通番号制度)
③ 「コンピューター監視法案」
④ 「私的違法ダウンロード刑罰化」
⑤ 「秘密保全法」
⑥ 「ACTA(アクタ)」(偽造品の取引防止に関する協定)
⑦ 暴排条例&改正暴対法
⑧ 共謀罪法案


これらに共通することは、運用次第で政府や米系国際金融資本に都合の悪い言動を行うすべての日本人を対象として、政治的な言論弾圧を可能にするものである。表面上は社会正義や行政効率を謳っていても、これらの敷設を試みる連中の真意、すなわち“裏の本音”は、政治言論の無力化であり、あらゆる政敵要素を排除するためである。 表のメディアは、マスメディアを中心として、ほぼ米官業トライアングルの管制下に落ちているが、インターネットはまだ野放し(非統制下=自由言論が可能)状態にあるので、彼らは何としてもインターネット言論を封殺するのが喫緊の課題なのである

このために彼らは昨年2011年6月に③の「コンピューター監視法案』を成立させている。これは昨年2011年5月31日に衆院本会議で可決、そのわずか17日後の6月17日に参議院で拙速に上程されて決定された。捜査機関が通信履歴を「令状なしで保全要請」ができる。今までも捜査機関は裏でログ保全を要請していたらしいが、それを堂々と法制化したということらしい。任意要請の段階でプロバイダーは拒否できなくなる。

④の「私的違法ダウンロード刑罰化」は、2012年6月15日、オウム真理教の逃亡犯、高橋克也逮捕のニュースに人々の関心を惹きつけている隙を狙って、審議・採決がこっそりと目立たないように拙速に行われ、“リッピング違法化”などを盛り込んだ政府案が全会一致で可決された。加えて、自公両党から“私的違法ダウンロード刑罰化”を追加する修正案が“採決直前のどさくさに紛れて”いきなり提出され、審議過程を経ずに賛成多数で可決された。あとで思うと、高橋克也の逮捕はこの日を選んで行った可能性が高い。

⑥のACTA(アクタ:偽造品の取引の防止に関する協定)は、知的財産権の執行を強化するために設立された国際条約。日本では「偽造品の取引の防止に関する協定」や「模倣品・海賊版拡散防止条約」と呼ばれている。 新党きづなの斉藤やすのり議員が説明していたように、EUでは250万人も反対して否決されているものが、日本では、国民や国会議員にほとんど知られないままに、7月31日の参議院外交防衛委員会において可決した。8月3日の本国会では賛成217、反対9の結果をもって可決した。一か月後の9月6日、衆議院本会議で、4件の中の一つとして一括採決され(これもどさくさに紛れて)、賛成多数で通過した。

さて、すでに決められてしまった、以上の③④⑥3つに共通することは、異常に急いでいたこと(つまり拙速に決めているということ)、異常なほど目立たない状況の中でひっそりと決められていることなど、明らかに国民や議員に内容を知られたくない強い底意がある。 これらの極めて後ろめたく、そして危険な内実を包含したものを、世間に周知させたくないことと、国会では議員に審議させたくないために、目くらまし戦法を使って可能な限り隠密裏に行っている。

そして今、言論弾圧法として最も危険視されている『①人権委員会設置法案』が急浮上し、これを通すために今期臨時国会が開催されている。 これらの極度に後ろめたい言論弾圧シリーズは、今まで可能な限り、陰険にこっそりと進められてきたが、今期臨時国会に至って、後がない民主党は、狂気の開き直りをやっている。滝法務大臣は堂々と、この法案がこの臨時国会の最優先課題だと言挙げしている。背水の陣だから死に物狂いなのである。

野田政権は支持率を見ても明白なように政権の末期の末期に至っており、後がないことを見越して、米系国際金融マフィアに命令された最大の政治課題をなりふり構わずに実現させようとしている。それが「人権委員会設置法案」であり、これを通すために野田政権は完全に凶暴なる狂犬と化している。

東京都の放射能汚染、チェルノブイリ高汚染区域と同レベル(まとめ) 原発問題 + 人権委員会設置法案_c0139575_227015.jpg


非常に危険である。




やっぱり極悪非道な政権だ!!!「人権救済法案審議入り断念」の報道はウソ!法務委員会では成立を目指していると滝法相が明言! 2012年11月13日 (火)
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/11/post-ea5c.html

産経ニュースで『人権委員会設置法案』が、今の臨時国会で断念されたというニュースが流されたが、やはり、神州の泉が警戒したように、これは嘘だったようだ。ブログ「ふじふじのフィルター」さんに知らせていただいたが、法務委員会では断念していないそうだ。以下は「ふじふじのフィルター」さんから。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

民主党政権は、ウソのニュースを産経に流させたということだと思います!

FxKuririn @Fx_Kuririn

今日の法務委員会を見ると断念してませんね。人権委員会設置法案では公務員(裁判官)も処罰対象なので裁判で勝てる見込みなし、人権擁護委員法では欠格条項削除でテロリストでも人権擁護委員になれ、その人事は大臣から人権委員に変更、つまり仲間だけで組織を構成できる。まさにナチス!2012 11月 13

滝実法務大臣は、本日13日火曜日の法務委員会で、下のように述べており、今国会で、法案の成立を目指しているのです!

7、人権救済のための体制整備等でございます。今国会においては、人権委員会を設置すること等により、人権の擁護に関する施策を総合的に推進する「人権委員会設置法案及び人権擁護委員法の一部を改正する法律案を提出しております。十分にご審議のうえ速やかに成立させていただきますようお願いをいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まさに騙しの野田政権の真骨頂である。神州の泉は彼らの騙しテクニックを見ていて、油断できないと思ったが、まさに的中したようだ。

絶対に「人権委員会設置法案」を成立させてはならない。
何度も言っているが、この法案は人権団体の要請というよりも、国際金融マフィアの要請である。これは野田政権が密命を帯びた政策課題の内でも、どうしても通そうとする極悪法案である。TPPを見越して日本に言論統制体制を構築することが、国際金融マフィアと国内利権複合体(エスタブリッシュメント)の最大の“悲願”なのである。

日本人の口封じを行えば、国富収奪も傭兵化も、何でも好き勝手にできるからだ。



人権侵害救済法案推進の法務省萩原秀紀は創価学会の在日朝鮮人です!!人権擁護局は日本人弾圧機関だ!!参議院の法務委員会で審議を止めて廃案に持ち込め! 2012.11.10


野田内閣、情報弱者の知らぬ裏の顔
http://satehate.exblog.jp/16820022/

野田内閣も反日・親中の共産主義内閣である
http://1st.geocities.jp/anpo1945/nodanaikakumo.html

人権で死ね死ね団 311&711 犯人は「人権」がお好き
http://satehate.exblog.jp/18482791/

by oninomae | 2012-11-12 23:45 | 放射能・ラジオハザード

 

<< 太陽の盗 「郵政民営化」と「人権委員会設... >>