邪悪な場所:IRS本部、メリーランド by Vigilant

邪悪な場所:IRS本部、メリーランド by Vigilant Nov 28th, 2012

メリーランド州ニューキャロルトンにあるIRSの本部は、一つの政府の建物で、公的資金を用いて建築されているにもかかわらず、エリートの秘密結社に言及するアートを含んでいる。さらに重要なことに、そのアート作品は米国憲法と一般的なアメリカの人々に関する奇妙なメッセージを伝えている。我々はメリーランド州のIRS本部の前で見いだされるアート作品の象徴的な意味を調べるだろう。

c0139575_0455759.jpg


IRSは、恐らくアメリカで最も嫌われている機関である-主として、その主な役割が、人々が彼らの苦労して稼いだ現金を引き渡すように強制することだからである。

お馴染みの徴税人のこの現代版は、確かにアメリカの労働者たちからお金を集めて、それを政府に与え、それは、順番に、海外にドローンを送ったり、あるいは、これらの同じ労働者をよりよく監視するための情報上部構造を構築するために、このお金を使用する。気に入らないじゃないかな?

IRSはもともと戦時中に「一時的な措置」(カナダ歳入庁もまた、「一時的」であると仮定されているのは滑稽)として作り出されたが、現在それについて一時的なものはなにもない。

実際、その巨大なIRSの複合施設は、1997年に、メリーランド州ニューキャロルトンに建てられ、今日なお成長しており、この機関が実際ここにあることを示している。このモダンな建物は、人が考え得る最新鋭の快適な設備のすべてを有しているが、しかし、最も注目されるものは、その建物の前にある奇妙なパブリックアートである。

多くの政府機関の建物の場合と同様に、展示されたアートは、ほとんどの人にとって全く何の意味もないが、秘密結社の象徴に精通している人々にとって、その意味は多種多様で意味深い。

実際、IRSの建物の前にある象徴の起源や意味を完全に理解することは、誰が真にアメリカの(そして世界中の)権力の座にあるのか、彼らが何を信じているのか、そして彼らが我々、大衆について実際どう考えているのか、を理解することを意味している。

IRSは大して芸術的な機関であるとは知られていないし、同じくメリーランド州の本部に大して多くのアートが存在しているわけでもない。しかしながら、展示されているそのいくつかの作品は、オカルトエリートについて知る必要があるすべてのものを伝えることをやってのけている。


一般的なレイアウト

IRS本部の入口は、白い手を乗せた、最高品質の大理石で作られた黒と白の2​​本の柱によって守られている。 その2本の柱の間に、「我々人民」と書かれている金属製の冠石を有する暗いピラミッドが存在している。このすべては何を表しているのか?一つの「公式」説明は次のとおりである:

「最も印象的な要素は、各々の柱の上にある巨大な白い大理石の手である。各々の手は、空を指さしており、一つは人差し指を伸ばし;他はほんの少し指をカップ状にしている開いた手となっている。その1997年の作品は、「国民の声」を意味するラテン語「Vox Populi」と呼ばれている。人差し指を伸ばした手は、彼または彼女の意見を述べる話者の熟考、議論、身振りを表している。開いた手のひらの手は、誓いの表明あるいは約束をする行為を表している」- The Washington Post, “The Big Hands of the Law”


それはすべてが順調で良いわけだが、しかし、「Vox Populi」はIRSと何の関係があるのだろうか?市民たちは、IRSについて何か評価したり投票したりできるのか?なぜその柱は黒と白なのか?なぜそこには冠石を有するピラミッドがあるのか?

ほとんどのオカルトのシンボルの場合と同様に、そこには、大衆に与えられる基本的な(そして不満足な)解釈と、そして知っているものたちに対する「真の」意味が存在する。

知っているものたちにとって、その作品は、アメリカにおける権力の真の源、フリーメーソン団の最高位階への黙礼である-ワシントン記念碑が表しているものと五十歩百歩の。

c0139575_0515214.jpg

IRSの前にあるそのアートは、二つの柱の間にある冠石を有するピラミッドを主役にしている。黒と白の縞は、2重性の錬金術的概念に言及している。

c0139575_0522650.jpg

イスラエルにある、このメーソンの記念碑は、全く同じ要素を帯びている:2本の柱の間の冠石を有するピラミッド。二重性を表す地上のストライプ。

この(さほど)公的(でない)アートの各々の要素を考察してみよう。


双子柱

双子柱の象徴主義は、古来のものでそして非常に意味深い。、それは、秘密結社の教えの基礎、ヘルメス主義の中核に言及しているからである。要するに、その柱は、二重性と反対物の統合(正反合)を表している。

「右の法の書板はさらに光の白い柱-ヤキンを意味している;左の書板、ボアズは、暗黒の闇の柱。これらは、ソロモン王の神殿のポーチの上に据え付けられた真鍮で鋳造された2つの柱の名前であった。それらは、高さ18キュビトで​​、鎖細工の花輪、網細工、そしてザクロで美しく装飾されていた。各々の柱の頂上には、一つの大きなボウル-現在、勘違いでボールあるいはグローブと呼ばれている-が置かれていた。そのボウルの一つは、おそらく火、そして他は水を含んでいた。右側の列柱(ヤキン)の上にある天球儀(もともと火のボウル)は、神聖な人間を象徴し;左側の列柱(ボアズ)の上にある地球儀(水を入れたボウル)、現世の人間を意味した。これらの2本の列柱はまた、それぞれ、神聖なエネルギーの能動的そして受動的発現、太陽と月、硫黄と塩、善と悪、光と闇、を暗示している。それらの間に、神の家に通じるドアがある。従って、聖所の門に立って、それらは、エホバが両性具有でかつ擬人化された神であることを思い出させるものである。2本の平行な列柱として、それらは黄道帯の星座、蟹座と山羊座を示している。それは、かつては、肉体的な生活の両極端-誕生と死を表わすためにめに儀式の部屋の内に配置されていた。それらは、従って、夏至と冬至を意味し、現在フリーメイソンたちに、「二つのセントジョンズ」という比較的近代的な名称で知られている。

ユダヤ人たちのの神秘的なセフィロトの樹の中では、これらの2本の列柱は慈悲と厳格を象徴している。ソロモン王の神殿の門の前に立ち、これらの列柱は、エジプトの聖所の前のオベリスクと同じ象徴的意味を有していた。カバラ的に解釈されたとき、その2本の列柱の名前は、「力強く、私の家が確立されなければならない」ことを意味する。「精神的、霊的なイルミネーションの光輝の中で、大祭司は平衡-すべての両極端から等距離のところにある仮説的ポイント-の完璧な美徳の無言の目撃者として、その列柱の間に立っていた。こうして彼は、己の複合的な構成の真っ只中にいる人間の神聖な性質、一対の存在下での、神秘的なピタゴラス学派のモナド、を擬人化していた。一方の側に、知性の素晴らしい柱がそびえ、他方に、肉体の厚かましい柱。これら2つの中程に、見せかけの賢者が立っていたが、しかし彼は、まず最初に、これらの列柱を一緒にすることによって作られる交差に苦しむことなくしては、この高い生活状態に到達することはできない。初期のユダヤ人たちは、時折、エホバの脚として、2本の柱、ヤキンとボアズの代理人となった。そうして、それによって、近代の哲学者にとって、知恵と愛が、それらの最も高貴な意味において、世俗と超俗の両方で、創造の全体秩序をサポートしていることを示している。」 
- Manly P. Hall, The Secret Teachings of All Ages

c0139575_053965.jpg

メーソンの柱がメーソンの神殿の入り口を守るのと同じ方法で、2本の柱は、IRSの建物の入り口を守っている。

c0139575_053461.jpg

メーソンの神殿の入り口を守っているヤキンとボアズと名付けられた2本の列柱を描いたメーソンのアート。


すべての柱が必ずしもメーソンのものというわけではないが、IRSの建物の前のそれらは、秘密結社との繋がりに関して疑う余地はない他の特徴を含んでいる。

c0139575_0552016.jpg

IRSの柱は正確に13の黒と白の縞文様と、非常に大きな意義を有するハンドサインを特色としている。


建物の残りの部分とはっきりと対照的に、その柱は、メーソンのモザイク舗道上に視覚的に表される概念、二重性を想起させるパターン、黒と白に帯状化されている。

c0139575_05704.jpg

おそらく、メーソンのロッジの中で最も重要な特徴、黒と白の市松模様は、二重性の概念の視覚的表現であるように意図されている。このパターンのバリエーションが実際存在する。

物事をメーソンのものであると(内情を知っているものたちに)さらに明示的にするために、各ピラーはちょうど13、メーソンの言い伝えで最も重要である番号(アメリカのドル札上の数字13の遍在を研究してください)のストライプで構成されている。メーソンのアートにおけるオカルト数への常なる留意を考慮すれば、この事実単独でまさに正体を明らかにしている。

各々の柱の上には、白い大理石の手がある。メーソンの正式な服装には白い手袋が必要であることを知るのは興味深い。

c0139575_2238271.jpg

c0139575_22385875.jpg


その手の一つは、空に向かって上を指している。

公式の意味が、それが公共の議論や談話の行為に言及することを主張する一方で、このハンドサインは、そのアート作品の密教的背景中に置かれ、はるか古代的、神秘的な意味を持つ。「神の手」、 「保全のサイン」、あるいは「神秘の手」と名付けられ、上を指す手のサインは、密教的な意味を帯びている多くのアート作品中に見出すことができる。

それは、常に「神からの知識」を持っていると見られる人物と関連付けられているように思われる。

c0139575_0582179.jpg

ヘルメスの古典的な描写は、いつも彼が天に向かって指し示すように描いている。 「神の使者」として知られ、ヘルメスはメーソンの伝承の中心的人物である。彼は、神的秘術的科学の教師である、したがって、人類が神格に向けて上昇することを助ける、と見なされている(錬金術[ヘルメス主義]という言葉はヘルメスから派生)。

c0139575_103270.jpg

「プラトン、これらの神聖教団の一つへの入会者は、厳しく批判された。なぜなら、彼の著作の中で、彼が奥義の秘密の哲学的原理の多くを公的に明かしたがゆえに、」– Manly P. Hall. ラファエロによるプラトンのこの古典的な描写において、彼は上方を指さしている-おそらく、彼は神秘学派の秘密の教えの一部を世界を「手ほどきした」がゆえに。

c0139575_122288.jpg

1stdibs.comで販売されているこのメーソンの商品は、IRSの建物の前で見られるのと同じハンドサインを特色としている。

c0139575_1203886.jpg


密教の教えの文脈中では、神に向かって指さしている人間は、奥義の究極の目標:神性を達成するための普通の人間の状態からの上昇、を象徴することができる。

もう一つの柱上の手は空に向かって指しているのではなく、かなり開かれている。どこかへ向かって指さすことは、その方向に移行することを意味する一方で、開いた手のひらは、伝統的に「停止」または「休止」に関連付けられている。

メーソンの象徴主義では、双子の柱は、しばしば対照的なシンボル(太陽と月あるいは地球-地上と天国を表す)を頂上に乗せている。その列柱の上の白い手は、同じ反対の概念、神性(神の方への指さし)とこの世の物質性(停止サイン)を表し得るだろうか?

これらのメーソンの列柱上には、合衆国憲法と権利章典に関する様々な引用がエッチングされている。それらのいくつかは、今日の文脈では、バーバラ·ジョーダンによるもののように、非常に奇妙である:

c0139575_145227.jpg

「権利章典は、自然や神によって定められていなかった。それは非常に人間的で、非常に壊れやすい。」 うーん、それは・・・落ち着かない(不安である)。


この建物が建築されたすぐ後に、露骨に権利章典(特に合衆国憲法修正第1条と第4条)に違反している法律の束が成立させられたという事実を考慮すると、人は、この引用がある種の警告ではなかったかと問うことができる。

我々が、プライバシー、言論の自由を侵害し、そして弾圧を奨励している新しい警察国家風の法律を目撃しているように、エリートが、権利章典を、容易に侵害できる、何か「非常に人間的で、非常に壊れやすい」ものとして見ていると、我々は間違いなく結論づけることができる。

上記の引用が、権利章典を当然のものと考えないように思い出させるものと解釈可能な一方で、その場所の文脈では、それがいかに容易に改竄され・・・そして消失さえし得るかについて、不安なメッセージを伝えている。私は言い過ぎだと思いますか?この次の作品をチェックしてください。


ピラミッド

c0139575_153334.jpg

その2本の列柱の間に、オカルトエリートを表す最も有名なシンボルが存在する:光沢のある冠石を有するピラミッドである。ピラミッドの上には、よく知られているように、「我々人民」で始まる米国憲法が書かれている。この彫刻をよく見ると、いくつかの疑問が頭に浮かぶ。

まず第一に、なぜ米国憲法が、その最高位階が「エリート人間たち」に制限されているオカルト秘密結社に関連付けられている一つの象徴にエッチングされているのか?ここに矛盾はないのか?

第二に、そのピラミッドの炭色の基部が、大衆を表し(まさにその上に「我々人民」と記されている)、白く光沢のある照明付きの冠石が、「イルミネートされた」エリートを表していることはいささか明白である。

c0139575_22114987.jpg

これは・・・エリート主義ではないのか?ピラミッドと米国憲法の上に立っているその冠石は、エリートが法の上にあることを意味するか?

最後に、なぜそのピラミッド上に権利章典がないのか?

それは、権利章典が「非常に人間的で、非常に壊れやすい」ゆえか?

それはNWOのエリートによって時代遅れと見なされているか?

Vigilant Citizen上で記述した多くの邪悪な場所の場合と同様に、このほとんど目立たないアート作品は、際限なく暗い意味合いを含んでいる。



おわりに

邪悪な場所のこの版においては、我々は、比較的少い、がそれにもかかわらず、大量の象徴的表現を伝えている品目について考察した。

ただ単に装飾的であるどころか、メリーランド州のIRSの建物の前のアートは、象徴的な物体で、アメリカ(と世界)政府の背後にある真の権力の源、その精神的・政治的哲学、その大衆の認識、その他について表現している。

しかし、その象徴主義は間違いなくメーソン的である一方、あなたの地元の正面玄関のフリーメーソンは、オカルトエリートとは何の関係もない。権力者たちは、我々がイルミナティと呼ぶのを好む、教団の最高の、隠された段階の一部である。

IRSは、米国内のすべての一人一人のアメリカ労働者からマネーを集めることを尻込みしたりはしないが、その本部の前にあるオカルトシンボルは、一人一人のアメリカの労働者のためのものではない、間違いなく。

それは非常に少数の「選ばれた」ものたちによって理解されることを意図している-本当の権力が非常に少数の「選ばれた」ものたちによって所有されているのと同じように。

建前上は公的な建物に、秘密主義のエリート集団に関連付けられた象徴が、なぜ展示されているのか?これは矛盾ではないのか?

ある者は、これらの象徴の背後にある真の奥義的意味は、本質的に悪というわけではないと言うかもしれないが、真に動揺させる部分は、「冠石中に」いるものたちが、ピラミッドの底辺にあるものたちは、これらのことを理解するように意図されていないことを、明白に告げていることである。

彼らは、エリートに資金を供給するために、気を散らされ、制御されるよう意図されている、大きすぎる損害を与えることなしに・・・そんなところである。そして、IRSは、その方程式の一部である。

指差す手の 「公式」の意味とは反対に、いかなる市民も、これらの機関の政策、あるいは彼らがその建物の前に展示しているものについてさえ、発言権を持っていない。

「我々人民」に何が起こることになるかを指示するのは、むしろ冠石中のものたちである・・・それが権利章典を消滅させることを意味することになろうとも。

公式IRSのモットーにもあるように:奉仕+執行=コンプライアンス(遵守、服従)である。要するに、多分上を指す指は、中指であるべきであろう。


c0139575_1142666.jpg

c0139575_8303042.jpg



元記事は

Sinister Sites: IRS Headquarters, Maryland  by Vigilant Nov 28th, 2012
http://vigilantcitizen.com/sinistersites/sinister-sites-irs-headquarters-maryland/



関連

権利章典 (アメリカ) wiki

権利の章典 wiki

人権擁護法」否定のふりして、日本人の人権否定か?
http://satehate.exblog.jp/18962366/

「憲法改正草案」を発表
http://www.jimin.jp/activity/colum/116667.html

不正選挙 U・ェ・Uノ ちわわのひとりごと 2012.12.18 Tuesday
http://apocalypsenow.jugem.jp/?eid=128#sequel

福島県民「橋下徹、お前が真っ先に原発作業員として福島へ行け」
http://satehate.exblog.jp/18985093/

ナチスの全権委任法
http://skmtsocial.tumblr.com/post/37628588064

自由民主党は「民主と自由」の看板を下ろせ! 安倍晋三が民主主義を破壊する! たんぽぽ
http://satehate.exblog.jp/18989094/

c0139575_1213736.jpg

みなさん、アジェンダが、お好きなんですカネ

「権利章典は、自然や神によって定められていなかった。それは非常に人間的で、非常に壊れやすい。」


Vigilant Citzen 関連記事目次
http://satehate.exblog.jp/18028395/

読んでも観えなきゃ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130106-00000002-kiba-horse

6日、中山競馬場で行われた6R・メイクデビュー中山(3歳新馬・芝2000m)

c0139575_355983.jpg

好スタートから先手を取ったイルミナティがそのまま逃げ切り勝ち


(例の、「終わり」は。貼らないでおきます)




おまけ

竹中平蔵氏起用「総理の意向」 産業競争力会議で菅官房長官 2013.1.8 14:35
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130108/plc13010814360009-n1.htm


改憲軸に戦争企む安倍内閣
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/kaikenjikunisensoutakuramuabenaikaku.html


野田・千葉4区とどめの衝撃グラフ
http://saisai25.blog.fc2.com/blog-entry-6.html


2012年衆院選挙テロの関係者リストを掲載 水曜日, 1月 09, 2013  
http://2chrood.blogspot.jp/2013_01_01_archive.html#430997425744658018


ヒトラー独裁の完成  投稿者:Legacy of Ashesの管理人 投稿日:2013年 1月11日(金)14時11分2秒
http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1389from=bbsticker

こういうことが起きるのは参議院選挙の後です。美しい言葉には裏があるとの関連です。・・・


アベノミクスに群がる外資 長周新聞 2013年1月7日付
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/abenomikusunimuragarugaisi.html

・・・最終的には第2次大戦後に「リセット」したのと同じように、戦争という非常時のどさくさに紛れて過酷なインフレによって国民の金融資産、銀行に預けている預金等を無価値にさせたり、預金封鎖や通貨切り下げ(デノミ)といった国による国民資産の巻き上げ(国家債務の帳消し)すらやりかねない情勢を物語っている。・・・

c0139575_22245728.jpg

(ロスチャイルド時計は、同じように回っているんです)


TPP参加意向表明-裏切りの自民党の病的な無知 Fri.2013.01.11
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1785.html
[PR]

by oninomae | 2013-01-08 19:57 | イルミナティ  

<< 11311 地震か? + バー... 取手市 市立小中学校二十四校の... >>