人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝と決意 にわやま由紀

真正ゴイム化日本と闘うために勝手に応援

感謝と決意(1) 2012年6月20日 (水)
http://niwayamayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-c9ea.html

およそ、1昨年前の選挙では、逆風の中、思いがけずたくさんの皆様にご支援いただき、2279票をいただき上位当選させていただきました。心から感謝しています。

感謝と決意 にわやま由紀_c0139575_21564898.jpg


思い起こせばおよそ5年前。桐生市の財政状況の悪さを危惧しているところに、強引に押し勧められる学校の統廃合に疑義と怒りを感じ、地盤、看板、カバンを持たない私が突然の出馬表明。このときもたくさんの方に助けていただき、応援していただき、当選させていただきました。

そして言論の府である議会で議論をしようと議会に臨んだところ、実はそこは言論の府ではありませんでした

議員たちは自分たちに都合の良いように議会ルールを決めることができ、伝承のような議会ルールに甘え、市民が生活に負われついついお任せ民主主義に陥っていることを良いこと幸いに、労力に見合わない高額報酬と自宅の新聞購読代まで支払うことのできる政務調査費、年に2回、3回の大名行列のような視察を楽しみ、ハッピーギインライフを満喫していました。

議会は、事前に当局や多数派会派で打ち合わせされ、結論ありきの質疑討論が形式的に行われ、当局の思惑通りに可決されているだけです。出された議案の99%が可決されるという現状は、芝居・談合・多数決の八百長議会であることを証明しています。

このような中で、この現実を市民のみなさまにお伝えしなくては!そして市民のために仕事をする議会に変えて行かなくては!と、徹底した情報公開を目指しました。結果として、行政や議会の内部告発的な活動となり、様々な嫌がらせや圧力がかかりました。それは、私だけにではなく、私を応援・支援して下さっている皆様にも波及してしまいました。

それでも皆様が議会に関心を寄せてくださり、議会や議員を監視し、議員に「それはおかしいだろう」などと注意してくださったおかげで、昭和42年から議員の半数でしか審議してこなかった予算決算審議は議員全員で行うようになったり、議会報告会をするようになったり、議会広報を工夫したり。桐生市議会は少しは市民のために仕事をする議会になったかと思いました。


感謝と決意 にわやま由紀_c0139575_229056.jpg

http://niwayamayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-821e.html

しかし、放射能の問題は、桐生市議会の化けの皮をはがしました。

原発事故が起こったこと、放射能が大量に飛散した事実を必死に情報隠蔽する日本政府とそれに追随する地方自治体。

感謝と決意 にわやま由紀_c0139575_2294593.jpg


桐生市も、学校だけでも空間線量を測ってくれと言うパパやママの願いを邪険に扱い、5月中旬にやっと測定しても高い値なので情報を隠蔽しました(当時のデータは今でも公表せず)。

東郷直子教育委員は「福島で売れなくなった野菜を給食で使ったらどうか」と提案しました。

給食食材はベクレル検査をしていると言い、毎回「不検出」。が、しかし実は、検出されたデータは公表していなかっただけでした(群馬県県産の白菜からセシウム検出。そのデータも未だHPで公開せず)。そして、地元の野菜からセシウムが検出されたことを隠したのは、「産地への風評を懸念して」ということでした。桐生市教育委員会は、子どものいのちと健康よりも産地の風評を懸念する組織であることがわかりました。

加えて、「給食食材の産地を公表します」と言いながら、納品書を確認すると、日付や価格、数量の記入もないものもあり、産地は未記入。産地は“カン”で公表していました。

桐生市は放射能に高濃度に汚染されているので、桐生市から出るゴミや汚泥を焼却すれば、高濃度の放射性物質が検出されています。これを野ざらしに放置し、一部をお花見ブルーシートでくるんで“管理している”と言いました。

感謝と決意 にわやま由紀_c0139575_22235552.jpg

感謝と決意 にわやま由紀_c0139575_2224521.jpg

もちろん、周辺住民には報告などしていません。自分のところの、放射性物質を高濃度に含んだゴミや汚泥をキチンと処理・処分できていないくせに、東北被災地の瓦礫処理を請け負うと言っています。

このような状況下で、桐生市も、桐生市議会の殆どの議員は「桐生は放射能に汚染されていない」「市民に安心してもらうために、風評を払拭しよう」と口を揃え、安全確保ではなく、市民を安心させるためのさまざまな施策を行っています。

本当に、恐ろしい自治体だと思います。除名が決定した今、市民のみなさま、特に未来を担う子どもたちのいのちと健康が心配でなりません。


感謝と決意 にわやま由紀_c0139575_2210476.jpg

http://niwayamayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-b349.html

さて、今回の騒動は私が日本赤十字社が行っている献血についてのツイートが発端となりました。

昨年、東京電力による福島第一原発事故がおこりました。これによって、福島県の次に放射能汚染されたのは群馬県です。

感謝と決意 にわやま由紀_c0139575_2215294.jpg

感謝と決意 にわやま由紀_c0139575_2248291.jpg

(引用注:あたりまえだが、放射能物質は降り積もった山間部から川を汚染しながら下っていく。放射性物質が、それを運ぶ川の水を使った農作物に移行していくのは自然の流れ)


桐生市は放射性物質汚染対処特措法に基づく汚染廃棄物対策地域、除染特別地域及び汚染状況重点調査地域の指定を受けました。また、桐生市が発表しているデータからも桐生市の汚染は山間部だけはないことがわかります。桐生の大地は放射能で汚染されました。大地が汚染されたのですから食物連鎖で放射性物質は移行し、私たちの健康に影響を与える事は明らかです。

母乳からセシウムが出たことをお忘れですか?尿検査でセシウムがでたことをお忘れですか?人間の体からこのようなものが出てきたと言うことは、そういうものが私たちの体の中にあると言うことです。事故後、この子だけは被曝させまいと必死に1年間幼子を守り、それでも心配で甲状腺の検査をしたママたちがいます。ママが必死になって守って1年。それでも心配で甲状腺の検査をしたら、正常ではない値がでたのです。このような中で、無防備に事故以前と同じ生活をしたり、絆の名のもと食べて応援などしている人の体内には、どれだけの放射性物質が取り込まれているのでしょうか

汚染の事実を隠してはいけない。積極的に調べて明らかにする責任を避けてはいけません。

私と桐生市議会議員の皆様と根本的な違いは、放射能がいかにキケンであるかという認識の違いです。放射能が与える健康被害について、専門家の意見が両極端に分かれています。私たちが愛してやまない子どもたちの命と健康は、誰も責任のとりようがありません。そうであるならば、命と健康の問題については保守的になるべきです。放射能はどんなに少量でも健康に影響があるという考え方に立って、私たちが愛してやまない子ども達を放射能から守ることをすべきです。

議会外の行動は懲罰の理由にはなりません。本会議の進行のために退席したことを理由に除名にするのは違法です。

桐生市議議会は、法も市民も守らないのでしょうか。

このような不正義と戦い続けることが役目と信じています。

私は、私たちが愛してやまない子ども達のために自らを捧げ、戦い続けます。



関連

http://netwatch.24joy.net/index.php?catid=160

本会議報告!: 秀ちゃん日記のブログ
庭山議員の除名が決まりました。

記名投票で18名が賛成、反対2名、退席1名。

除名対象者 
庭山 由紀

退席     
渡辺  修     

反対     
飯島 英規
西牧 秀乗

賛成     
北川 久人
人見 武男
井田 泰彦
周藤 雅彦
森山 享大
相沢 崇文
荒木 恵司
伏木 康雄
山之内 肇
周東 照二
小滝 芳江
岡部 純朗
幾井 俊雄
佐藤 光好
新井 達夫
福島 賢一
佐藤 幸雄
園田 恵三

感謝と決意 にわやま由紀_c0139575_0532939.jpg



バカげたことをしているから、全国に知れ渡ってしまった。



感謝と決意 にわやま由紀_c0139575_23312843.jpg

感謝と決意 にわやま由紀_c0139575_23314632.jpg

今回の汚染は、上流に原子炉があるわけではないので、新たな汚染が加わっていかなければであるが、日本は雨が多くまた急流であるので、雨によって流されていけば年月はかかっても大地が癒やされる日もやってくるであろう。福島を再び地震が襲えば、その限りではないし、新たな原発稼働&爆発などもってのほかである。



おまけ

Fade-in Records‏@Fadein045

…>“@KinositaKouta 今さっき、広島県福山市は、市議会議員が半数居眠りの中、瓦礫受入可決しました。

++
カネで踊るゴイムの国だね

感謝と決意 にわやま由紀_c0139575_23554067.jpg



一体改革法案、26日衆院採決…自公受け入れへ 読売新聞 6月21日(木)20時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120621-00001160-yom-pol

ご主人に、命令されたらすくやる課

感謝と決意 にわやま由紀_c0139575_137797.jpg


元NSAのジム・ストーン氏の話でも、彼の友人が、日本人は、なかなかNWOに溶け込まないので滅ぼしたいと関係者が言っていたといっている。



セシウム 鹿児島産牛肉、マルエツで検出 農林水産省が「失敗」(「」は引用者)を認めている 2012/06/20
http://portirland.blogspot.jp/2012/06/blog-post_5563.html

#鹿児島 県、黒毛和牛の子牛に飲ませる粉ミルクのラベルが#群馬 産。 2012/03/02
http://portirland.blogspot.jp/2012/03/blog-post_3579.html


群馬県の小麦は、30~50ベクレルで流通していると、製粉会社の回答(メモ)  2012/05/31
http://portirland.blogspot.jp/2012/05/3050.html

by oninomae | 2012-06-21 21:51 | 放射能・ラジオハザード  

<< デモ 原発だけじゃないなこれは 続いて622 + ガレキの謀略 >>