年末年始ブログテーマ投稿キャンペーン実施中!

『ゼイ・リヴ』、強力なメッセージを有する不気味な映画 By VC 2

『ゼイ・リヴ』、強力なメッセージを有する不気味な映画 By VC April 17th, 2012 その2

真実を知っている他者を探して

世界についての衝撃的な真実を学ぶとすぐに、ナダは自分の友人フランク・アーミテージと、この重要な情報を共有する必要性を感じた。

ナダはしかしながらすぐに、一部の人々はそれについて聞きたくないことを理解する。実のところ、多くのものは実際に、それについて暗に示すなにかへの単純な言及にも怒って感情を害する。

ナダが、フランクに彼が見るものを彼が理解できるように自分のサングラスをかけるよう頼んだとき、フランクは頑なに拒絶し、そして彼を「キチガイ野郎・・・」と呼ぶ。

ナダはもう一つの古典的言い回しで応答する、「このサングラスをかけるか、それともゴミ箱(の中身)を食い始めるか、どっっちかだ。」



それから私が今まで見た最長の一対一の戦いのシーン(パンチとキックの8分間)が、結果として起きる。それは全くバカげていてコミカルにさえなるほど長く続くシーンである。


そのシーンは多分不合理に見える一方で、それは、通常の、平均的な人々を幸せな無知から目を覚まさせることの難しさについて何かを言っている。



フランクはついに真実を理解する。要したすべては、ナダが彼からガラクタをたたき出し、彼の意志に反してそのサングラスを彼の顔ににかけさせ、そして周囲を見ることを彼に強いたことである。そう、他の人々に真実を納得させるのは難しい作業であり得る。


ナダとしては多くの努力をなさねばならないが、しかしフランクは、ついに世界をコントロールするエイリアンたちを観る。





二人の仲間はその後、エイリアンたちから地球を解放しようと試みている地下組織の秘密会合に招待される。


その会合中に、ナダとフランクは、真実を見るコンタクトレンズを与えられる。 サングラスは真実観察者に厄介な頭痛を与えた。特にそれを外したときに。 最初に真実に曝されたとき、その新しい現実に適応することは確かに難しく、そして痛みを伴いさえする。しかしながら、しばらくすると、それはその人物の継ぎ目のない一部になる。 いくぶんコンタクトレンズを身に着けているように。


その会合中、ナダとフランクは、人間たちが富と権力と引き換えにエイリアンたちに採用されていることを学ぶ。

その地下組織のリーダーが言うように: 「我々のほとんどはまさに即時売却済み。」

その映画を、我々がこのサイト上で以前の記事で観てきたような実際の政治家や有名人とを関連づけることはかなり容易である。彼らは容易に富、権力、そして名声と引き換えに、イルミナティに魂を完売する。

しかしながら、その会合は長くは続かない。というのも、その場所に、警察が突然割り込み、そこにいる全員を撃ち始める。




彼らはエリートによって「テロ組織」に指定されている。

ナダとフランクはなんとか脱出し、そして偶然敵陣の背後に自分たちを発見する。エイリアンの地下基地の中である。


敵陣の背後

そのエイリアンの地下基地を探検しているとき、ナダとフランクは、人間の協力者たちに彼らの「パートナーシップ」に対して感謝するためにエイリアンたちによって催されたパーティに偶然出くわす。



人間たちは決してエイリアンたちと同等であるとはみなされないだろうが、彼らに売却済みのものたちは金銭的な利益を得る・・・今日のエリートの一部ではないが、にもかかわらずエリートの新世界秩序のアジェンダを推し進めるために売却済みのものたちのように。


「我々の予測では2025年までには、アメリカのみならず惑星全体がこの権力同盟の保護と支配下に置かれるだろうことを示しています。利益はかなりのものであってきました、我々自身と人間の権力エリートであるあなた方両者にとって。」


フランクとナダはその後、エイリアン洗脳信号の源:テレビスタジオを発見する。




エイリアンたちは、人間に催眠的サブリミナル信号を放送するためにネットワーク(放送網)を使用している。 彼らの支配者と世界についての真実から彼らを盲目にするために。



ここで伝達されるメッセージは:マスメディアは、エリートのお気に入りの、大衆を洗脳し彼らを隷属状態に保つ道具である。


TV局「ケーブル54」は、人間に催眠術をかけるためにエイリアンたちによって使用されている。これはSFか? かろうじてネ。




ナダは、エイリアンたちの支配から人類を救う唯一の方法は、テレビ局の建物の屋上に行き、衛星放送アンテナを装ったサブリミナルメッセージのエミッタ(放射体)を、取り壊すことであると悟る。

確かに、エリートがコントロールするマスメディアなしでは、大衆を洗脳することは、ずっと困難になる。 したがって、ナダとフランクは、その屋上への径へと戦い始める。それは容易な仕事ではないが。





虚報エージェント


この女性は最初は素敵に見えながら、彼女は、ナダの探求の間、彼を誤誘導し、騙し、そして殺そうとさえ試みる。 彼女は、彼の相棒フランクの頭を撃つに終わる。

ナダは、彼の野生的な大暴れの冒頭で、ケーブル54ネットワークの幹部であるホリー・トンプソンに会った。 ナダはいくぶん彼女に夢中になるように見えるが、彼女は常に何らかの形でトラブルをもたらす。

「テロ組織」の会合中に、ホリーはそのグループに潜入した。一人の同調者を装い、そして、ケーブル54は、「クリーンで」そしてそれはエイリアンたちの信号の源ではないと主張しながら。それは、虚偽で誤誘導であった

今日では、偽情報は、エリートによって広く使用されている。世界についての真実を発見しようと試みる人々を混乱させ誤誘導するために。

そのネットワークの建物の屋根に向かってのナダの突進の間、ホリーは、自分が彼を助けたいと願っていると主張しながら再登場する。しかしながら、彼女は単にミッションが達成される前に彼を殺そうと努めている。

彼女はそれゆえ、自分自身と他人を解放しようとする腐敗していない人間たちを混乱させるために使われている、エイリアンに売却済みのもう一人の人間である。




エイリアンを倒す

ここで最大のネタバレ:ナダはなんとか、エイリアンの「送信機」をダウンさせ、人類を救う。



この英雄的な動きで、しかし、彼は殺される。ヘリコプター内の警官が彼を撃ち殺すゆえに。 ナダはしたがって、人類の利益のために自分の人生を犠牲にする典型的な英雄、魂無き支配者からの人間の自由のための殉教者になる。


それは彼の生命を引き替えにするにもかかわらず、ナダは世界にエイリアンを暴露することを目に見えて後悔していない。己の最後の力を振り絞って、ナダは比類無い人間の別れの贈り物:指サインをエイリアンに贈る。


ひとたびエイリアンの衛星放送アンテナがダウンすると、大衆は、世界をあるがままに見ることができる:エイリアンの醜い顔が世界に暴露される。


世界中のテレビ視聴者たちは今や、毎日のニュースを提供するものたちもまた彼らをコントロールするものたちであったことを完全に理解する。 








おわりに

『ゼイ・リヴ』は通常、「消費文化を批判するSF映画」として記述されているが、そのメッセージの範囲は、実際、通常の「消費文化は悪」の講義を超えている。

『ゼイ・リヴ』は確かに、大衆を密かにコントロールし、操作し、そして利用する隠れたエリートための人間の経験の徹底的で組織的な条件付けについての論文として解釈することがでる。その映画の中で、支配者たちは、人間たちを劣等者として考えている一つの完全に異なった人種-容易にイルミナティの血統の態度に関連づけることが可能な何ものかとして描かれている。その映画中のこれらの強力なメッセージの存在が、『ゼイ・リヴ』が、映画評論家たちによって酷評されたという事実にもかかわらず、多少カルト古典になった理由の一つである

年月が経つにつれて、その映画のメッセージはますます今日的な意味を帯び・・・そして、奇妙に現実的になっている。





世界についての真実を求める人々の多くは、その手綱が、基本的に公衆の目から隠されたものたち、非選出のエリートによって握られていることに気づいている。

その映画の宣伝ポスターが言うように:

「あなたは通りで彼らを見かける。あなたはテレビで彼らを見る。 あなたはこの秋に誰かに投票しさえするかもしれない。あなたは彼らがちょうどあなたのような人々だと思う。 あなたは間違っている。 完全に間違っている。」



その場面の背後で働いて、この秘密主義のエリートは常に、その利益に役立つであろうグローバルなシステム:一つの世界政府によって支配される新世界秩序の構築に向けて取り組んでいる。







一人の人間の協力者がその映画の中で自分の売却を正当化するために言うように、「もはや国はどこにもない。 これ以上の善玉はない。 彼らは全体のショーを運営している。彼らはすべてを所有している。まったく忌々しい惑星!」

http://twitpic.com/9qrluc


その支配者たちの仕事を促進するために、大衆は暗闇の中に保たれ、政治たる偽の人形劇と、


マスメディアたる「非独立思考」プログラミングに気をとられている。


無気力、無知、そして無関心はエリートの最高の友人である。




その印象的でない特殊効果や奇妙な対話にもかかわらず、 『ゼイ・リヴ』はなんとか、誰にでも理解され得るやり方で、世界のエリートの動機と戦略を表現している。そしてそれは決して簡単な課題ではない。

しかしながら、その映画のメッセージを完全に理解するためには、人は真実サングラスを着用していなければならない。


あなたは自分のを持っているか?




2001.9.11で期限切れだヨ。 もう飽きたけどネ







元記事は

“They Live”, the Weird Movie With a Powerful Message By VC April 17th, 2012
http://vigilantcitizen.com/moviesandtv/they-live-the-weird-movie-with-a-powerful-message/





They Live (1988)
http://www.youtube.com/watch?v=Y3eXQwfnAR8&feature=player_detailpage




下に字幕付き追加(読者コメントより)

THEY LIVE 日本語字幕
http://vimeo.com/43298360



関連

悪魔主義銀行家の陰謀 by Henry Makow Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/11701619

世界を安全にする・・・銀行家たちのために By Henry Makow, Ph.D. 
http://satehate.exblog.jp/13880659/

銀行家たちは、我々が隷従することを求める  by Henry Makow Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/11937575

最高位のイルミナティ離脱者:「ロスチャイルド一族がドルイド妖術で支配している」 By Henry Makow
http://satehate.exblog.jp/12794988

「魔術」はイルミナティの最も強力な武器である By Henry Makow Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/17035395/















■  [PR]

by oninomae | 2012-06-02 13:52 | イルミナティ | Trackback | Comments(11) 

トラックバックURL : http://satehate.exblog.jp/tb/18041001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 通りすがり at 2012-06-02 15:52 x
お人よしな解釈に見えます。この時代のアメリカは不景気で、それを日本のせいにしていた時です。そして湾岸戦争の前でもあります。WWFのレスラーを主演に使ったWWFとニュースと映画を組み合わせたプロパガンダです。
日本製であふれた消費を批判しエイリアンが出産しろとメッセージしたりと、良く出来ています。911後のWWFの内容も酷いプロパガンダでした。結局90年にエイリアン(イラク)から友人を守るべく湾岸戦争に向かうわけです。
生意気な駄文ですみませんでした。
Commented by oninomae at 2012-06-02 16:09
もともとは、「エイリアン」が日本人の暗示だった「迷作」なのかもしれませんが、現実には特に今日一般のアメリカ人も含めて、世界中の人間に、「本命のエイリアン」の姿に気付かせることになってきた「名作」だといえるのではないでしょうか?
Commented by oninomae at 2012-06-02 16:14
また、お札が「THIS IS YOUR GOD」となっている視点からは、最初から「名作」だったかも。
Commented by 911、311がまさにそうよ。 at 2012-06-02 20:44 x
311 911 117 すごかったなー・
あれで気付かないバカは。
スカイツリー、電磁波って知ってるか?
その害とか?
電気コンロの害とか。
送電線の近くに白血病が多発とか。
しらべてみたら。

眠ってるか、起きてるか。
ヘイ!ワッチアウト!
Commented by 本当に石巻瓦礫か?細野! at 2012-06-02 20:51 x
昨日、北九州市の方々が身体をはって止めていた映像を見て、驚きました。0.6μシーベルトの空間線量に跳ね上がっていく。しかも、線源と思われるトラックから離れていて。
これは、本体計測したらいったいいくつになったのか。
市役所ではママたちがベビーカーで抗議しているのに!
だいたい、決めているのは放射能の影響がでにくいおっさんたちと来ています。
この人達は、すでに分裂しない死にかけの細胞をいっぱい持っているから影響が出にくい。
しかし、フレッシュな細胞を持っている子供たちやママたちには影響が早くでる。
これって不公平じゃない?
しかし、このガレキ、どこから持ってきたんだろう。本当に石巻のがれきだろうか?先週、石巻で計測した数値とあまりにかけはなれている。0・05~0.08μシーベルトぐらい。市内。


福島原発内のがれきを持ってきて北九州で証拠隠滅のために燃やしたのか?!

死ね!!民主党!野田!細野!
Commented by 地獄のぷーる at 2012-06-02 21:20 x
福島の教員「プールを再開しようと放射性物質を測ったら水1キロあたり2万ベクレルもあった。精神的に参って学校にこれない子もいる」
Commented by 番外 at 2012-06-02 22:50 x
《TOYOTA》のCMで

ビートたけしが、被災地に行き、海に対し

《バカヤロー》と叫ぶ

TOYOTAか…意味深だ

なんと言うか

《そうであって》欲しい
Commented by 番外さんへ at 2012-06-02 22:59 x
そうね、311、人工地震テロだもんね。

そうであってほしいけど。

どこまで気づいているのやら。

ちなみにトヨタには昔ロックフェラージュニアが下宿してて
日本語ペラペラらしいよ。
そのつてでトヨタはアメリカで工場開いているとか。
Commented by 鷹之丞 at 2012-06-03 00:52 x
・THEY LIVE 日本語字幕
 http://vimeo.com/43298360
Commented by 通行人 at 2014-02-08 21:03 x
市民権を得た電波だと思っていた電波が、
本当は、妨害電波だったということです

妨害電波によって、神の力が遮断されているのです
 
Commented by 自営業 at 2014-06-29 05:10 x
ゼイリブの、再DVDが決定しました
http://kakaku.com/item/D0108546701/
 

<< Bilderberg 2012... 『ゼイ・リヴ』、強力なメッセー... >>