人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBCがイラクでの写真をシリアの虐殺写真として掲載  ROCKWAY EXPRESS + イタリア地震

BBCがイラクでの写真をシリアの虐殺写真として掲載
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/740/

BBCがイラクでの写真をシリアの虐殺写真として掲載  ROCKWAY EXPRESS + イタリア地震_c0139575_20405893.jpg

BBCが27日にシリアで撮影したとして掲載した2003年のイラクでの写真


◆5月29日

シリアに対する謀略が継続し、それに伴って死者数も増加している。25日にもホウラと言う町で大規模な戦闘があり、子供32人を含む90人が殺されたという。「国際世論」は相変わらずシリア政府を非難しているが、BBCが自分のインターネットサイトに掲載した写真は2003年にイラクで撮影されたもので、今回シリアで撮影されたものではないという事が分かり、この手の報道の欺瞞性が再び明らかにされた。

シリアで起きていることは2011年の3月から今に至るまで一貫していて、欧米、イスラエル、トルコ、湾岸ア諸国などが、アサド政権打倒を目指して、シリアの反体制派に武器と資金、更にはゲリラ要員まで与え、また最新兵器の取り扱い方や、戦術面での指南を施すことをしてゲリラ攻撃をさせ、それを欧米のユダヤ系と湾岸アラブ国のメディアがシリア政府側によるデモの弾圧、あるいは無辜の市民に対する虐殺と喧伝してきている、ということだ。

反乱側が9時間に及ぶ襲撃をする事ができたという事は、彼らが相当な重武装であり、襲撃方法も巧妙であることを示している。反乱側に武器を供給している組織が存在するはずであるが、これが上記の欧米、イスラエル、トルコ、湾岸アラブ諸国などである事は明白である。

シリア政府スポークスマンのマクディシが、シリアは「嘘の津波に曝されている」と語ったというが、これも2011年の3月以来ずっとそうなのだ。BBCが2003年のイラクでの写真を堂々と、シリアの虐殺の写真としてホームページに掲載できる、その精神が恐ろしい。嘘八百でも何でもいいから、とにかくアサド政権を悪逆非道の政権に仕立て上げ、騙されやすい世界の大衆の「国際世論」をアサド非難に持って行け、ということであろう。その根性が汚すぎる。


BBCがイラクでの写真をシリアの虐殺写真として掲載 【5月28日 Truth Seeker】
BBC Caught Passing Off Old Photos From Iraq as Being of Syrian Massacre By wmw_admin on May 28, 2012
http://www.thetruthseeker.co.uk/?p=49606

上の写真は27日にシリアで撮影されたものではなく、2003年にイラクで撮影されたものである。このイラクでの写真を撮った人物がこの点を指摘すると、BBCは何の説明も謝罪もないまま掲載を止めた。

BBCが2003年のイラクでの写真を27日にシリアで撮影したとして使用するという準備がされているのならば、シリア軍が大量虐殺を行ったという報道内容にどれほどの偽情報が使用されているであろうか?

BBC Onlineではこの写真が取り除かれているが、話の内容はそのまま流されている。BBCの受信料の値がこれだ:偽情報と真っ赤な嘘

BBCがイラクでの写真をシリアの虐殺写真として掲載  ROCKWAY EXPRESS + イタリア地震_c0139575_20561339.jpg



ホウラの虐殺はシリア軍によるものではないと否定 【5月27日 Albert Aji – Associated Press】
http://www.google.com/hostednews/ap/article/ALeqM5iaCJX1UwmxJNKFCA
o9b26XWHc_IQ?docId=c35a9b02c04443f2a349ff3c2d086a97


シリア政府は27日、90人の死者を出したホウラでの襲撃事件はシリア軍によるものではなく、数百人の重武装したテロリストたちによるもので、彼らはその地域の軍に対しても攻撃をしたと発表した。 

25日のホウラでの襲撃事件は、シリアにおける15ヶ月間に渡る紛争でも最大の流血事件であった。国連は10歳以下の子供たちの犠牲者が32人いると言っている。国際機関とその他は、シリア政府に責任があるという声明を出した。

ダマスカスでの記者会見で、シリア外務省のスポークスマンのジハド・マクディシは、シリアは「嘘の津波に曝されている」と語った。「我々はこの虐殺事件はシリア軍によるものでないときっぱりと否定する」とマクディシは述べた。

マクディシは、この事件を調査する委員会を設置し3日以内に結果を発表すると語った。また彼は国連特使のコフィ・アナンが28日にシリアに来ると付け加えた。

この襲撃事件はアメリカその他、世界のリーダーの嫌悪感に火をつけ、また毎日のように起きる暴力沙汰を止めることができていない国際的和平計画に対する懸念を新たにさせた。停戦計画を支援するため最近派遣された250人以上の国連監視団は土曜日、政府の機甲部隊のものと思われる大砲と戦車砲の薬莢(やつきよう)を発見した。

「自分たちの計画のために暴力を使用する者たちは、更なる不安定、更なる予測不可能性を引き起こし、この国を内戦に向かわしめるでのあろう」と、監視団団長のロバート・ムード少将は警告した。

しかしながら政府スポークスマンのマクディシは、「数百人の機関銃、迫撃砲、対戦車砲で武装した者たち」が午後2時にいくつかの異なった場所から同時に襲撃を開始し、それは9時間に及んだと語った。彼はこの地にある5カ所の軍の基地が同時に攻撃され、3人の死者と16人の負傷者が出たと語った。

「この付近にはシリアの戦車も大砲も存在しなかった」とマクディシは語った。彼は、テロリストたちは対戦車砲を使用していたと語り、「シリア軍は基地の防衛の為の反撃を行った」と語った。

22カ国からなるアラブ連盟の議長国を務めるクウェートは、アラブ閣僚会議の開催を呼びかけている。この会議の狙いは、「シリア人に対する圧政的な動きを終了させるステップを踏む」ことである。

クウェートの公式通信社のKUNAで外務省高官の匿名の人物が、ホウラの襲撃事件を非難し政府軍を「酷い犯罪」を犯したとして断罪した。この高官は、国際社会が「シリアの同胞の流血を止めるために責任を取る事ができるよう」クウェートは折衝を重ねているところだと語った。

国連はアサド政権に責任があるという声明でこの襲撃事件を非難し、ホワイト・ハウスはこの暴力行為を、「言葉にできない非人道的蛮行」と呼んだ。シリアは武装した「テロリスト・グループ」を非難した。

「子供、女性、その他の罪のない人々が自宅で殺害されたが、これはシリア軍がやる事ではない」とマクディシは語った。「殺害のやり方は残忍である」と述べた。

この流血事件は、アナンの国際的和平計画にとっては新しい衝撃であり、この計画の進捗状況のチェックのための彼のシリア訪問に暗い影を落とす事になった。シリア軍と反乱グループとの間の停戦は4月12日から開始されるはずだったが、毎日起きる流血沙汰のため開始されないままである。

国連は数週間前に死者の合計は9000人以上としていたが、それ以来数百人が殺害された。

27日には、政府軍はシリア中央部で住宅市街地で砲撃を行った。

この砲撃でハマの周辺地域とホムスの北方にある反乱側が陣取っているラスタンに被害が出た、と調整委員会とイギリスに本拠を持つシリア人権監視団が語った。

この二つの団体はハマ、ハラスタで政府軍と反乱グループとの間で衝突があったと報告している。調整委員会によれば、軍用飛行場近くの首都の高級住宅街のあるマゼ地区で治安当局の車両に爆弾による被害が出たという。

ダマスカスは政府軍によって厳重に警戒されているが、ここ数ヶ月は爆弾騒ぎが頻発し多くの人々の命が奪われてきた。殆どの爆弾が治安当局を標的にしている。 


BBCがイラクでの写真をシリアの虐殺写真として掲載  ROCKWAY EXPRESS + イタリア地震_c0139575_20523931.jpg

BBCがイラクでの写真をシリアの虐殺写真として掲載  ROCKWAY EXPRESS + イタリア地震_c0139575_20534822.jpg

BBCがイラクでの写真をシリアの虐殺写真として掲載  ROCKWAY EXPRESS + イタリア地震_c0139575_2193187.jpg






イタリア:北部でM5.8地震…10人死亡 毎日新聞 2012年05月29日 22時20分(最終更新 05月29日 22時42分)
http://mainichi.jp/select/news/20120530k0000m030097000c.html

【ジュネーブ伊藤智永】イタリア北部で29日午前9時(119ですか?)(日本時間同日午後4時)ごろ、モデナ県パルマ東方60キロを震源とするマグニチュード(M)5.8の地震が発生し、地元メディアなどによると、工場の倒壊などで少なくとも10人が死亡、多数の負傷者が出た。在ミラノ日本総領事館によると、29日午後2時現在、日本人の被災情報はないという。

震源地から約100キロ東のボローニャ近郊でも20日にM6.0の地震が発生し、死者7人が出て、約1万人が避難したばかり。両地方一帯は歴史的建造物など古い建物が多く、今回の地震は、それを上回る被害が広がるとの見方が出ている。

モンティ首相は前回地震の発生2日後、被災地を視察。北部一帯に60日間の非常事態を宣言し、政府の災害基金活用を発令していた。

BBCがイラクでの写真をシリアの虐殺写真として掲載  ROCKWAY EXPRESS + イタリア地震_c0139575_23114861.jpg








viva_317‏@viva_317

@magicalmako 怖いです。 若いひとばっかりではなく、お年よりもたくさん亡くなってる。私の叔母が、教会でオルガニストなのですが、今月は、教会員の突然死が増え、お葬式での奏楽の出番が有りすぎて大変だって、言ってます。都内文京区です。教会員なんて母集団がそんなに多くないのに。





シリア軍の砲撃で住民が虐殺されたという話は否定され、誰が「処刑」したかということが問題になってきた 2012.05.30
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201205300000/

シリア政府軍がホムスのホウラ[Houla]地区で住民を虐殺したとして、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアのアングロサクソン系4カ国のほか、フランス、ドイツ、そしてイタリアがシリアの外交官を追放したのだが、この決定の根拠が揺らいでいる。国連人権高等弁務官の広報担当、ルパート・コルビール[Rupert Colville]は、ホウラで発見された遺体108人のうち砲撃で殺されたのは20人以下で、大半は至近距離から射殺されていると語った

砲撃の話が否定された後、親政府軍が入って殺したと反政府軍側は言い直しているが、ころころ話を変える人たちを信用することはできない。そういえば、ユーゴスラビアのケースにしろ、イラクのケースにしろ、アメリカ政府は戦争を始める前に嘘をついていた。


仏大統領「対シリア軍事介入排除せず」、欧米は大使らを追放 2012年 05月 30日 09:33 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE84T00720120530


政府、駐日シリア大使に異例の国外退去要求
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120530-OYT1T00960.htm

BBCがイラクでの写真をシリアの虐殺写真として掲載  ROCKWAY EXPRESS + イタリア地震_c0139575_521828.jpg


外務省の松富重夫中東アフリカ局長は30日、同省にアルハバシュ駐日シリア大使を呼び、出来る限り早期に国外退去するよう求めた。

シリア国内で多数の市民が殺害されている問題を受け、米国、フランスなど10か国以上で同様の措置が取られている。アルハバシュ大使は会談で「決定は残念だが、本国に伝える」と語ったという。

玄葉外相は30日の記者会見で「断固として非難する」と、シリア政府の責任を強調。国外退去要求で「抗議の意を示す」と語った。外務省によると、政府が駐日大使に国外退去を要求したのは極めて異例とされる。

(2012年5月30日19時26分 読売新聞)

BBCがイラクでの写真をシリアの虐殺写真として掲載  ROCKWAY EXPRESS + イタリア地震_c0139575_525498.jpg

BBCがイラクでの写真をシリアの虐殺写真として掲載  ROCKWAY EXPRESS + イタリア地震_c0139575_5122562.jpg

by oninomae | 2012-05-29 20:42 | 戦争詐欺・紛争  

<< 新型ウイルス「フレーム」発見=... Vigilant Citzen... >>