韓国の現状?

爆弾発言!韓国大統領「北朝鮮の復興は日本に金を出させる」と YouTube



爆弾発言!韓国大統領「北朝鮮の復興は日本に金を出させる」と

北朝鮮の復興は心配ない。日本にやらせるのだ。
私が全てのカネを出させる。
我々はすでに日本を征服しているからだ。
やつらの金は我々が自由にできる。
日本の連中は何も知らない!
フジテレビが証拠。
日本人はよだれをたらして見ている。

c0139575_21183427.jpg

私にまかせろ。
日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ。 


(注:「よだれをたらして」というのは、もちろん「犬のように」という意味)ー
 李明博談

c0139575_21343288.jpg


c0139575_2114076.jpg

c0139575_21152921.jpg


日本人なら見るべき 「日本人は韓国人の奴隷にしてやる
http://www.youtube.com/watch?v=Bpa_iRkpGuk
http://ameblo.jp/asuka-1020-umare/entry-11013451326.html


韓流スター「悪いことする時は日本人と言うんだよな、必ずね」 フジデモ
http://www.youtube.com/watch?v=Jqf78Lt40EE&feature=related


c0139575_2156685.jpg

c0139575_2281354.jpg

逆に韓国に住んでる日本人は人間扱いされてないようです。
http://damenews1000.blog129.fc2.com/blog-entry-51.html

韓国が在韓の定住日本人に対して行っている制度(ほんの一例)

◆就労権剥奪
◆国民年金に加入させない
◆住民登録させない
◆ローンを組ませない
◆身分鉦の発行が受けさせない
◆電話回線に加入させない
◆不動産を保有させない
◆生活保護適用除外
◆公務員にさせない
◆銀行における銀行の当座取引、預金、送金、融資


c0139575_20511050.jpg

c0139575_1431473.jpg


韓国人につけるクスリ

c0139575_2255645.jpg


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51497979.html


http://kappatrendy.blogstation.jp/archives/4960157.html

19 可愛い奥様 sage New! 2011/09/23(金) 01:48:20.32 ID:+S9GFog5P

【学校に例えてみました。子供にでもわかります。】

★隣のクラスの給食費を自分たちのクラスが払うことになる→【朝鮮学校無償化適用】
★学級委員を決める多数決で、関係ない隣のクラスが投票に参加する→【外国人参政権】
★スポーツ大会で優勝したのに、隣のクラスが優勢だったと言われ、表彰式はしてもらえない。でも隣のクラスが優勝したら、授業を休止しても表彰式を盛大に行う)→【反日放送】
★隣のクラスで自分達のクラスの生徒を殺す絵を書かせている。そんな絵を描かせる同じ先生が、隣のクラスとは仲良くしなければなりません、と言いに来る。(片務的日韓友好)→【反日放送】
★悪い事をした隣のクラスの人を注意したら、自分が停学→【人権侵害救済法】
★クラスのお楽しみ会にいつも隣のクラスの人ばかりが発表してる→【フジテレビ】
★どんな授業でも、なぜか先生は隣のクラスのいい所を突然話し始める→【フジテレビ】



何故ソフトバンクが韓国にデータセンターを作ると批判されるのか?
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-96.html 


韓国銀行取り付け騒ぎ     9月21日(水)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-785.html

産経新聞の1面に「境界」というタイトルで「韓国発、したたかな戦略」という記事が2日続けて載っています。

この記事の①には韓国ポップスのK-POPを取り上げ、「優れたエンターテインメントを擁して境界を越え、国家を挙げて突き進むさまが見て取れる」と韓国の海外戦略の巧みさを書いています。

そしてNHKのプロデユーサー山中宏之氏には「今や、海外での日韓の立場は完全に逆転しつつある」「経済は中国、文化コンテンツは韓国、日本は何をカードに勝負していくのか」と語らしています。

翌日の記事②には韓国は世界トップクラスの科学者育成を目的に2003年度に超エリート高校の科学英才学校を設置、ノーベル授賞者の輩出を目指すと書かれています。

韓国教育に詳しい石川宏之・畿央大助教授は「一人の卓越した才能が数万、数百万の国民を養っていくという信念に基づき、才能教育の正当化されていった」と指摘させ、「韓国ではトップを目指す子供たちに、将来国家を担う人材として、夢をあたえている」と述べさせています。

この記事の中身について批判するつもりはありませんが、この記事を読んだ人は韓国の将来が輝いて見えたと思います。書いている記事は嘘ではありませんが、光っている一面だけを見せて腐った多面を隠せば結局嘘になります。

それではその腐った多くの面の一つである金融問題について今回は説明していきます。

日本のTVや新聞で一切報道されていませんが2011年2月17日貯蓄銀行で取り付け騒ぎがおきました。その後9月17日には貯蓄銀行7行が営業不振で営業停止処分になりました。

これらの貯蓄銀行の営業停止処分における一連の取り付け騒ぎによって韓国の金融業界の驚くべきモラルハザードが露呈しました。

営業が停止されるということを事前に知って、素早く金を引き出した人々が多くいたのです。検察の調査の結果大部分は貯蓄銀行の役職員らの親戚や姻戚であることが明らかになりました。そのうえ金融当局者らもそれを黙認していたことが分かりました。

それだけではありません、金融監督院の汚職、裏帳簿の発覚など、もはや、監査機関がまともに機能していないことが、浮き彫りとなりました。

もっと恐ろしいことは、銀行の自己資本比率を表すBIS規制が貯蓄銀行の全てが恐るべきマイナス数値だったことが判明しました。BIS規制は国内基準4%、国際基準8%と定められています。

例えば釜山貯蓄銀行のBIS比率は7%台と公表していたのに、実際は-50.29%というとんでもない常識では考えられない差だったのです。


常識では考えられない差は何も釜山銀行だけではありません。営業停止が決まった7銀行は似たりよったりで 負債が資産をはるかに上回っていました。それを粉飾会計で隠していたのです。

それでは何故韓国の銀行がここまで堕落してしまったのか?韓国ビジネス20数年の経験を踏まえて推測してみます。まず銀行の顧客である企業から考察してみます。

企業の信用は財務諸表の一つである貸借対照表から出発します。銀行は基本的には財務諸表を信用して貸付を決定します。ところが韓国企業の財務諸表は信用出来ない、粉飾されているからです。 (引用注:捏造だらけだということで)

企業は当期純損失になれば、金融機関の貸付が断たれ、株価は急落します。企業の会計責任者は年度末を前にして経営者からの指示に従って当期純利益を操作します。

韓国では全ての企業が12月31日付けで財務諸表を発表します。監査法人は数百の顧客企業から財務諸表の監査依頼をうけます。しかし韓国の監査法人は税理士の集合体であってシステム分析家の集合体ではない。

だから企業が提出した資料を見て正確に評価出来る人が一人もおりません。その上企業が提出する財務諸表を2~3人で、わずか3~4日で簡単に監査してしまいます。例えばもっとも難しい製造過程にある半製品にたいする資産評価が企業の言いなりで、彼らは何の疑問も感じていません。

つまり韓国の公認会計士は会計システムを無視して、企業が提出した資料が形式的にうまく構成されていれば、各部分部分の計算のみを検査してサインします。はっきり言って日本の税理士や公認会計士のレベルではありません。

これらの粉飾された決算書を見て銀行は貸付をするのです。不良債権が膨れていくのは当然の成り行きです。


しかし銀行にも多大の問題があります。次回はこの怪しげな韓国の銀行の実体を書いてみます。

次回も腐っている金融業界、経済界について書いて行きますが、すべての基本は人格に帰結していきます。これまで韓国の光が短期で消えて行くのは、結局人間性に問題があるのではないかと思っています。


W杯を世界はこう見た
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/wcup.html


韓国経済はすでに終わっている    9月23日(金)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-786.html

前回の続きです。前回は貯蓄銀行の取り付け騒ぎと営業停止について少し触れましたが、今日は貯蓄銀行の醜い実体について東亜日報、朝鮮日報、聯合ニュースなどの記事から抜粋してみます。

そもそも貯蓄銀行とは何でしょうか?日本の都市銀行と地方銀行の違いという見方は少し乱暴な分け方のように思いますが、とりあえずはメガバンクとその他と言ってもいいと思います。

貯蓄銀行の融資は中小企業と個人企業、一般庶民が中心です。一般的に都市銀行より金利が高い。韓国新聞には貯蓄銀行85行のうち78行の資金流出入について調査したと書いています。

各銀行の悪事をそれぞれ書きだせば長いブログになってしまいます。そこで適当に目についた記事だけを拾い出します。

★トマト貯蓄銀行が実業家に978億ウオンの不正融資。
★貯蓄銀行不正問題、李大統領側近が巨額の金品授受か
★釜山貯蓄銀行グループはここ数年の間に120社ものダミー会社を
 立ち上げ市民が預けた預金の70%に当たる5兆ウオンを使い果たした。
★釜山貯蓄銀行が営業停止措置が下される直前379億ウオンの預金が
 引き出されており、職員や関係者200人が事前に察知して引き出した。


他の貯蓄銀行も似たり寄ったり、しかしいくら銀行員でも、何の情報もなしに事前に営業停止処分を察知することなど出来るはずもありません。つまり監査当局にも、この情報を漏らした内通者がいるということです。韓国に正義は存在するのですか?

韓国ビジネスマンから聞いた話ですが、「貯蓄銀行のどこの支店長も貸し付けの権限は支店長が握っている、支店長はまるで自分の金を貸し付けるように、不遜な態度で謝礼金を要求する」と言っていました。

つまり銀行としてのシステムが無い、支店長が係長クラスの腹心を1人抱き込むことで、いくらでも貸し付けの不正がやりたい放題できます。

また「李大統領側近が巨額の金品授受」の記事のように政治家の圧力による貸し付けが常態化しています。

それでは都市銀行はどうかといいますと、図体がでかいだけで、体質は貯蓄銀行と何ら変わりません。驚くべきことに大手7行の株主構造の80%以上が外資に牛耳られています。

韓国の大手銀行を牛耳っているゴールドマンサックス、フィナンシャル、ローンスター、シティグループなどの外資系は韓国銀行のバランスシートの資産側に問題が隠れていることが分からないのだろうか?

分かっていても逃げ出すことができないのだろうか?韓国大手銀行の幹部たちは貯蓄銀行を系列化して金を流しています。貯蓄銀行が破綻しない限りバランスシートでは立派な資産として計上されています。(引用注:引き金を引く時をまっている)

大手銀行の幹部たちは系列の銀行を利用して私服を肥やしているに違いありません。

今回の貯蓄銀行の取り付け騒ぎの中心は韓国版サブプライムローンだと言われています。韓国の不動産市場は2006年から深刻な値下がりが始まり、現在では不動産バブルは崩壊しました。

韓国人は不動産の購入を投資と考えて、借り換え、転売で大儲けしてきました。しかし現在ローンを返済できなくなった人々が増加し、家計債務のさらなる悪化、銀行の不良債権が増々膨れて、危機的状況になってきています。

この流れは当然大手都市銀行に早晩及んできます。外資系が逃げ出さないのは、韓国政府の公的資金注入を充てにしているからですか?しかし外資系が逃げ遅れるとアメリカ経済がさらなる痛手を被ります。

2010年の韓国の個人の家計負債は937兆ウオンです。この家計負債だけで恐ろしいことに韓国の名目GDPの約8割を占めています。このように家計負債を見るだけで、経済危機が迫っていることは明らかです。

大丈夫か!李大統領、数字を検証すればするほど背筋が寒くなります。

1997年のアジア通貨危機の時、韓国は企業の不道徳極まりない放漫経営により破綻寸前に追い込まれました。この時日本は莫大な援助に踏み切りました。韓国はIMFと日本により救われたのです。

しかしこの時の韓国報道はIMF一辺倒で日本の援助を報道しませんでした。しかもIMFの資金量の半分近くは日本の融資によって運営されています。ということは韓国は日本の資金によって救われたのです。

IMFの融資財源は約20兆円です。日本は麻生首相時代に世界的な金融危機を抑えるためにさらに10兆円もの資金をIMFに融資しました。

韓国はIMFから資金を借り入れると国の経済が危険だとの印象を与える為に「通貨スワップ協定」を日本や米国、中国等と結びました。

韓国はすでに自国通貨が信用を無くしつつあります、そこで為替安定のために信用のある国際通貨を持つ国とのスワップ協定を成立させて生き残りをかけていますが所詮一時しのぎです。

はっきり言うなら韓国はギリシャより危険です。この事実を政治家はわかっているでしょうか?韓国経済は日本のメディアが伝えているような実態とはまるで正反対です。

それでも一流と言われている日本経済新聞は「韓国経済は堅調である サムスンの経営戦略を学べと」とはっきり書いています。

サムスンは世界中の企業から訴えられています。サムスンは「技術を盗んだ疑い」で特許訴訟を起こされています。その訴訟件数はなんと3800件と書かれていました。

日経新聞は日本の会社にサムスンのように「技術パクリ会社」になれと言うのですか?

嘘で覆われ、道徳が崩壊した国は、世界中から信用も失います。

日本人にとってこの世は一冊の美しい書物のようなものです。しかしそれを読めない韓国人にとっては何の役にも立ちません。


++
大丈夫。

私が全てのカネを出させる。
我々はすでに日本を征服しているからだ。
やつらの金は我々が自由にできる。
日本の連中は何も知らない!
フジテレビが証拠。
日本人はよだれをたらして見ている。
私にまかせろ。
日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ。





ACL、セレッソ大阪「韓国の笛」に泣く!:まあーひどい試合でしたナ。
http://quasimoto.exblog.jp/15615875/







こういうところで、わかってしまうんですよね。
[PR]

by oninomae | 2011-09-26 20:40  

<< 柏などの東葛地域。女性2人が心臓死 無人機という戦争技術の世界 ボ... >>