人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京で黄色い雨を観測。花粉という言い訳はチェルノブイリの黄色い雨の嘘そのものだ?

これは、参考までに(カウンター持ってる人には本当のことがわかると思いますが、私には真偽不明です。ただ、本当だったらやばいので紹介します。また、今回は違ったとしても本当になり得るでしょう)

東京で黄色い雨を観測。花粉という言い訳はチェルノブイリの黄色い雨の嘘そのものだ 元記事は2011年3月24日 2011.03.25 Friday
http://blog.chemblog.oops.jp/?eid=993507

前々回に、フクシマ・フィフティーという勇敢な英雄達の話をご紹介しましたので、この偉大な人々とそのご家族の事を考え、福島原発関連の記事は差し控えようと思っていましたが、あまりにも日本政府の発表とマスゴミの報道が酷いので、原発事故に関連していると思われる記事をご紹介します。政府の問題ないという発表は、とりあえず疑ってみる方が良さそうです。


Yellow Rain Falls In Tokyo? Pollen Excuse Exact Same As Chernobyl Yellow Rain Lie
http://theintelhub.com/2011/03/24/yellow-rain-falls-in-tokyo/


日本政府が、確認された黄色い雨は単なる「花粉」だと繰り返す中で、チェルノブイリの核による惨事の後に発生した、非常に似通った現象を多くが想起している。

不安に駆られた市民からの数百もの問い合わせを受け、日本の気象庁は雨が花粉だと確認している。

水曜日、「黄色い雨」が東京周辺の関東地方で降ったのは、花粉が原因であり、多くの住民が心配している放射性物質ではないと、気象庁が木曜日発表したとジャパンタイムズは報道している。

いわゆる専門家はそれが正しいと述べており、壊滅的な核の惨事によって、高レベルの放射線が核施設周辺の少なくとも20Km地域に放出されたのと時を同じくして、東京に降った雨に関する数百もの報告の原因が、十分な量の花粉だとしている

この説明は、チェルノブイリの惨事の後に降った黄色い雨の事を多くに想起させている。

日本でも同様の説明がされており、ゴーメリ(Gomel)、ベラルーシ(Belarus)で降った黄色い放射性の雨は、単なる花粉であり心配する必要はないと政府当局者は主張している。今の私たちがそれは厚かましい嘘だと知っているにもかかわらず。 

チェルノブイリの場合 - 黄色い雨:

「私たちは黄色い水溜まりに飛び込んだ。空気の中でそれは見えず、実体化もしていなかった。しかし、黄色い塵が見えたなら、放射線を見ていることになる」とセルギエフ(Sergieff)は話している。

事故の原因は、高い圧力が加わった蒸気が文字通り原子炉の上部を吹き飛ばす原因となった、連鎖反応を招いた小さな実験の失敗によるものであった。

国連のチェルノブイリに関する公表の要約によると、結果として広島や長崎に投下された原子爆弾の100倍以上もの放射線が放出されたという。

放出された不安定な元素の中には、ヨウ素131、セシウム137、ストロンチウム90やプルトニウム239があった。科学者によると、それら元素に曝された場合、また特にこのような高濃度の場合、細胞の機能が決定的に弱められ、DNAが損傷を受けるという。

これら元素が、セルギエフの元に最初に到達した20年前、黄色い雨が降ったという。

幾ばくもなく彼女の故郷の住民は、政府の役人が彼女らに請け合っていたものが、単なる「花粉」ではない事を知ったと彼女は話している。


http://www.youtube.com/watch?v=2_z5yL1sJP4&feature=player_embedded

何れにしろ、日本で降った黄色い雨は100%放射性残留物であるように見える。

歴史それ自体が繰り返すと言われるように、日本はこの災害を隠蔽し、チェルノブイリで使われた同じ言い訳を利用している。これは、日本政府が認めているよりも遙かに大きな災害に、我々が直面していることを暗示している



それでは、考えてみましょう。


花粉による「黄色い雨」で気象庁に問い合わせ殺到…過敏な市民感情浮き彫りに
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110325-OHT1T00009.htm

・・・環境省によると、23日の関東地方は大量の花粉が飛散しており、東京・八王子ではピーク時に1立方メートルあたり5436個の花粉が計測されたという。問い合わせ殺到を受け、同省では千葉県内で「黄色い物質」を採取し鑑定。顕微鏡で調べたところ、8割がスギ花粉で、2割がヒノキ花粉だったという。 (引用注:なぜ、報告が千葉県だけなのかは気にはなる)


東京で黄色い雨を観測。花粉という言い訳はチェルノブイリの黄色い雨の嘘そのものだ?_c0139575_730849.jpg

「気象庁の屋上でも雨に混じって沈殿したスギ花粉とみられる「黄色い粉」が確認された」そうです。これが放射性物質なら、こんなことをしていればお陀仏だとは思います。

東京で黄色い雨を観測。花粉という言い訳はチェルノブイリの黄色い雨の嘘そのものだ?_c0139575_805685.jpg

この写真のものは、まあ花粉のように見えますか。今のところ、海外の煽りかな?チェルノブイリでは、格納容器がなかった。



自分には、ロシアでの黄色い雨がどういう組成で黄色に着色していたのかはいまのところわかりませんが、

東京で黄色い雨を観測。花粉という言い訳はチェルノブイリの黄色い雨の嘘そのものだ?_c0139575_7353117.jpg

こちらは、yellow-cake uranium

東京で黄色い雨を観測。花粉という言い訳はチェルノブイリの黄色い雨の嘘そのものだ?_c0139575_7394188.jpg

これは、ヨウ素とそのガス。ガスは紫色ですが、固体から気化したばかりで濃いと褐色に見えます。また、ヨウ素がいろいろな有機物と高濃度でくっつくと褐色・薄いと黄褐色になります。


東京で黄色い雨を観測。花粉という言い訳はチェルノブイリの黄色い雨の嘘そのものだ?_c0139575_7414588.jpg

ヨウ素・ヨウ化カリウム液


これはまた別の話ですが

○月×日 黄色い雨!? 担当 もくもく探偵
http://www.fch.chuo.fukuoka.jp/moppi/jikenbo/yellow.htm

黄色い雨 環境ブログ 2010,06,25, Friday
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/eco/blogn/index.php?month=201006

○平成22年5月25日(火)12時~14時頃,安芸太田町戸河内町の一地区のみで黄色い雨が観察されました。
○雨粒自体は黄色く見えなかったものの,地面や車のワイパーでぬぐわれた水の筋が黄色く見えたそうです。

 〔 田植えを終えたばかりの田に浮く,黄色い物質 〕
東京で黄色い雨を観測。花粉という言い訳はチェルノブイリの黄色い雨の嘘そのものだ?_c0139575_937316.jpg
 

 〔 道に降った黄色い雨の残さ 〕
東京で黄色い雨を観測。花粉という言い訳はチェルノブイリの黄色い雨の嘘そのものだ?_c0139575_9371816.jpg
 

○県に相談があった当初,黄色い雨の原因は黄砂かもしれないと思いましたが,現場の黄色い物質は水に浮くふわふわしたもので,生物由来と思われました。
○県保健環境センターの実体顕微鏡で確認したところ,松の花粉と判明しました。

 〔 40倍に拡大したものです。 〕
東京で黄色い雨を観測。花粉という言い訳はチェルノブイリの黄色い雨の嘘そのものだ?_c0139575_9374326.jpg
 

○下は松花粉の走査型電子顕微鏡写真です。
  松は風媒花であるため,花粉が風に飛びやすいように,中に空気が入った気のうを2つ持っています。

  〔 気のうがまるで耳のように見え,いかにも飛びそうです。〕
東京で黄色い雨を観測。花粉という言い訳はチェルノブイリの黄色い雨の嘘そのものだ?_c0139575_938488.jpg
 
   画像提供:株式会社クレハ分析センター

○松花粉の飛散時期はだいたい4月から6月です。1972年に,北海道でもシベリアの松の花粉が混じった,黄色い雨が降ったとの記録があるそうですし,平成21年5月に,釜石市でも市内全域で黄色い粉末が飛散し,市が調査した結果,松花粉と判明した事例があります。
 安芸太田町の事例も,花粉が飛んだ時にたまたま降雨があって,局所的に黄色い雨が降ったものと思われます。

                              環境保全課 担当



++
東京でも顕微鏡観察結果をネットで発信すればよいと思う。まさか・・・じゃないでしょうね?



追記

その後、別の黄色い粉で、ある程度の放射能が検出されているようです。


黄色い雨(花粉)の測定
http://team-lightside.net/blog/2011/03/post-58.html

東京で黄色い雨を観測。花粉という言い訳はチェルノブイリの黄色い雨の嘘そのものだ?_c0139575_2334540.jpg

(引用注:ここでは、他の地面では上がらないと言うことは示されていない。つまり、地面全体に放射能が沈降したのか、黄色い物質に特有なのかが疑問である)


天災と人災
http://maxlabo.exblog.jp/


東京で溜まった土から6μSv/h?!異常に高い放射線量 2011-04-13
http://freeride7.blog82.fc2.com/blog-entry-1664.html

東京で黄色い雨を観測。花粉という言い訳はチェルノブイリの黄色い雨の嘘そのものだ?_c0139575_2515047.jpg

東京都杉並区。ある建物の屋上に溜まった砂にガイガーカウンター(放射線測定器)を近づけたところ、「ジジジ」と音を立てて数値がはね上がったそうです。このとき測定された数値は約6μSv/h。


ガイガーカウンター が登録されている動画

by oninomae | 2011-03-26 07:23 | 放射能・ラジオハザード  

<< 原発 緊急情報(31) 結局、... 被爆の2名のうち1名死亡 >>